SSブログ

香川真司今季3点目決めて勝利 [ブンデスリーガ]

ブンデスリーガは18日、第29節2日目を行い、
MF香川真司の所属するドルトムントはホームで
パダーボルンと対戦し、3-0で快勝した。

トップ下で先発した香川は2-0の後半35分に追加点。
3試合ぶり今季3得点目を決め、15日に今季限りでの
退任を発表したユルゲン・クロップ監督にゴールと
勝利をプレゼントした。

ドルトムントは前半12分、
MFイルカイ・ギュンドガンが左足ミドルを狙うが、
ゴール右へ。
同36分には香川の縦パスをMFヘンリク・ムヒタリアンが
ワンタッチで流し、FWピエール・エメリク・オーバメヤンが
ゴール前に抜け出すと、右足でループシュートを狙ったが、
GKの好セーブに阻まれた。

前半は0-0で折り返したが、後半3分、右サイドに開いた
オーバメヤンのクロスからムヒタリアンがニアサイドに
飛び込み、ヘディングシュートで先制すると、
同10分にはMFマティアス・ギンターのラ
ストパスに反応したオーバメヤンがGKとの1対1から
右足でゴールネットを揺らし、
あっという間に2-0と突き放した。

後半34分にはDFエリック・デュルムの
ミドルシュートをGKが弾いたところに香川が詰めて、
ゴールネットを揺らすが、オフサイドの判定。
それでも直後の35分、ムヒタリアンの浮き球のパスに
走り込んだ香川がPA内に切れ込み、左足で
ゴールに流し込んだ。
3月21日のハノーファー戦(3-2)以来、
3試合ぶり今季3ゴール目。
ダメ押しゴールを決め、勝利に貢献した。




タグ:香川真司
nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。