SSブログ

ACミランガリアーニ副会長「本田は背番号10が欲しいとはっきり要求してきた」 [ACミラン]

サッカー日本代表MF本田圭佑(27)が来年1月に加入する
ACミラン(イタリア)のガリアーニ副会長(69)が13日、
ACミランの公式ニュース・ツイッターで本田にエースナンバーの
背番号10を与えた真相を明かした。

ACミランの実質的な最高経営責任者を務めてきたガリアーニ副会長は
「本田は、はっきりと10番のユニホームが欲しいと 要求してきた。
そのリクエストを受け入れたんだ」と
本田にエースナンバーを預けた真相を明かした。

要求されたエースナンバーを与える決断を下したガリアーニ副会長は
契約年数について「17年6月まで3年半の契約」と明言。
「本田に大きな期待をしている。彼はとてもいい選手で、
ここでよくやってくれるだろう」と期待を寄せ、
「チームが再始動する12月30日には彼はミラノにいるだろう」と
1月の入団を前に30日にも練習に加わる可能性を示唆した。
自ら望んだ「10」で
新たな歴史を本田が歩む。





nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。